口腔ケアをアロマで!歯肉炎生活習慣病予防女性ホルモン活性歯磨き粉。

2020/05/11
歯磨き粉EO

アロマスクール&アロマトリートメントサロン

aromaron⁺(アロマロンプラス)

永尾です。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為に

自粛生活中です。

お店も休業させていただき

もう少しで1ヶ月です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

正直、ストレスに思うこともありますが

中1の息子はもっと長い休みとなっていて・・・

楽しい色々な学校生活が、行事が、中止。

不満なんて言えません。

この状況を前向きに捉えて有意義に過ごすことに

集中しています。

もちろんアロマの研究もそのひとつ。

魔女のように調合する日々です。

自粛明けの業務に活きることと思いますので

お楽しみに。

さて

対外的に不急なことを自粛する状況ですが

そのひとつが歯科医院での月1回メンテナンス。

接客業なので必要ですが

とくにどこが悪いわけでもないので

事態が終息するまでは控えようと思います。

私の年齢もアラフィフに近付きつつあるので

代謝が落ちていることを考えると

歯肉炎や歯周病など

見据えてケアし予防しないといけません。

口腔の病気は

生活習慣病発症促進や

妊婦の早産、低体重児出生リスク促進

アルツハイマー型認知症にかかる人は

歯の本数が少ないなど

甘くみてはいけません。

色々な歯磨き粉がお店に売ってますが

私は手作りしています。

手作りは日持ちしませんが

界面活性剤や添加物や色素もフッ素も

使用せず身体に安全であること

自分のその時の症状や期待に合わせて作れるのが

よいところ。

何よりコロナでの自粛生活ではなるべく

外に出て人と接するのを避けたいので

なくなればすぐ作れるのは助かります。

 

つくり方は

とっても簡単です。

日持ちしないので

1週間くらいで使い切るくらいの量を作り

冷蔵庫保管となります。

 

クレイ(カオリンの土)に少しずつお水を足し

混ぜながら歯磨き粉くらいの硬さに仕上げます。

そこに精油を滴下

今回の私のレシピは

歯肉炎予防生活習慣病予防と女性ホルモン活性を考え

レモン2滴

サイプレス2滴

ペパーミント2滴

クローブ1滴

を使用しました。

精油は脳にも作用しますので

使用したあとの爽やかさは

合成香料では得られない

満足感!!

3週間ごとくらいに

少し精油の種類を変えると効果的ですよ。

市販品でもいいので

口腔ケアは健康の為に毎日

しっかり行うことをおすすめします。

 

あともう少し

自粛生活が続きます。

みなさまも

自分と大切な人の命を守るため

この状況で苦しんでいる誰かの為

なんとかできることをして

乗り越えましょう。

 

毎日の生活にプラスアロマを

いかがでしょうか

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


店舗名:aromaron+(アロマロンプラス)

店舗:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩2分
Tel:070-3846-3960

  Email:info@aromaronplus.com
URL: https://aromaronplus.com
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz