自律神経の乱れを整える方法

2020/11/12
日の出

こんにちは

銀座のアロマトリートメントサロン&アロマスクール

aromaron⁺(アロマロンプラス)

ながおです。

このところ

忙しい割に体調を崩さず

それに甘えて調子に乗り過ぎていたようで

先日の低気圧不調に続き

先週は胃腸の具合が悪くなり

今現在もなんとなーく元気じゃない状態が続いています。

よくわからない不調を感じた時は必ず

自律神経がバランスを崩している時。

なんで自律神経が乱れるかと言えば、

必ず自然に逆らった生活をしている時なんです。

思えば

寝る前のスマホ&睡眠不足・睡眠の質低下。

 

暴飲暴食。

仕事中休憩が取れないことがほとんどで

お腹を満たす為だけに立ったまま食べたり

咀嚼が少なかったり

夜はお酒けっこう飲んだり

 

仕事のし過ぎの疲労。

こちらのお店の他にもサロン勤務しているので

月にしたら

60人以上のお客様とお会いしていることに…

 

身体を冷やす生活。

冷蔵庫から出した冷たい飲み物をのんでたり

夏の服のまま家で過ごして身体冷やしてたり

 

などなど

良くないと思いながら

少しだけなどと

続けていたから

ついにつけが来た感がします。

夜は副交感神経を優位にしなければいけないのに

スマホのブルーライトで交感神経を活性してしまい

寝つきは悪く、睡眠の質は悪く

疲れを回復する大切な時間を台無しにしてました。

回復してない体力は優先的に生命維持に必要なことに

使われるから

それはだんだん白髪も増えてくるよね…

白髪増えても命には関わらないし

だけど内臓にくると

けっこうお疲れの証拠

 

でも病気じゃないうちなら

自律神経は自分で整えることができます。

なるべく自然の摂理に敵った生活をすることです。

朝起きてすぐ朝日を浴び

体内時計を正しく整え1日をスタート

それは夜の睡眠の質にもつながるホルモンを出す重要な

ルーティンです。

食事も飲み物も常温にして食す

なるべく添加物の排除

適度な運動

電磁波の除去には自然に触れること

土いじりや、木に触れるなど

寝る前の2時間スマホ、テレビ、蛍光灯の光の排除

など

便利な家電や家屋等で自然じゃなくなっている

身体を

なるべく

自然に近づける行動が

心身を元気にします。

自律神経を整えます。

なので

先週から私もがんばって

何かにつけて

選択肢を自然に近いものにしています。

来月に健康診断があるので

変化が楽しみです。

 

みなさんも

健康、老化防止の為

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  
aromaron+(アロマロンプラス)

住所:中央区銀座2丁目16-12
※プライベートサロンの為詳細住所は
ご予約時にお伝えさせていただきます。

Tel:070-3846-3960
 Email:info@aromaronplus.com
 URL: https://aromaronplus.com
※施術中・レッスン中は電話に出られませんので
留守電にメッセージをお願い致します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*