簡単に疲れを取る方法☆アロマで入浴剤を手作り

2018/05/19

簡単に疲れを取る方法☆アロマで入浴剤を手作り!

 

疲れてる

アロマが体にいいことは知っていても

いろいろ作ったりする時間がない!

 

簡単な

入浴剤をつくって身体のケアをしましょう♪

疲れをとるのも

お風呂に入るだけでOKです!

 

アロマセラピーによる心身のケアと水圧によるボディケアが

お風呂に入るだけで叶います!

 

バスオイルがあると

ミルクバスが簡単にできますが

 

家庭にある天然のお塩があれば

誰でも簡単に入浴剤が作れます。

 

まずジャムなどの

空き瓶を用意

中に天然塩を50g入れます

エッセンシャルオイルを5滴入れます

蓋をして

よく振ります

入浴剤の完成!

 

保湿したいなら

ハチミツを大さじ1

または

植物オイルを大さじ1

などを加えても

自分オリジナルの入浴剤ができます♪

 

おすすめの精油は

 

疲れの原因にもよりますが

 

 

暑さで湯船につかるのが

やだな~と感じたら

ペパーミント 1滴

ユーカリラディアタ 2滴

ラベンダーアングスティフォリア 2滴

 

 

肩こりなど筋肉疲労が気になるなら

レモングラス 1滴

ローズマリーカンファー 1滴

スイートオレンジ 3滴

 

 

ストレスから精神的に疲れているなら

カモマイルローマン 2滴

フランキンセンス 2滴

メリッサ 1滴

 

 

JAAのアロマコーディネーターの資格があれば

自分の体調にあった精油のブレンドができますので

より的確なレシピができますね

 

アロマセラピーで

毎日を快適に過ごしていただきたいと思います。

 

入浴剤もつくれません!

と思う方は

アロマトリートメントをおすすめします

おすすめは

リフレクソロジー!

フットケアですね

疲れが蓄積してくると

内臓機能も低下してきて

疲労物質がよけい体外に排出しずらくなってきます

 

疲れたお体の各反射区から

全身にアプローチできますので

ぜひ一度受けてみてくださいね

疲れている箇所も足裏からわかってしまいます。

 

ほかのブログを見ていただくと

ブログ限定のお得なセットメニューもありますよ!

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
aromaron+(アロマロンプラス)

住所:東京都 江戸川区 中葛西 5-33-14

Tel:070-3846-3960
Email:info@aromaronplus.com
URL: https://aromaronplus.com

※JAA認定校 / 女性専用 / 完全予約制
WEB予約 http://airrsv.net/aromaronplus/calendar

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*